最近のおたより

3月15日(金)調理実習&感謝の気持ち new

2019.03.18

パンケーキを作りました。アイロンビーズを先生方にプレゼントしました。

3月13日(水)地域茶話会 new

1年生は総合的な学習の時間の取り組みの中で、地域茶話会を行いました。2グループにわかれ、それぞれが塩沢と栃ヶ原の地域で茶話会をしました。

3月14日(木)修学旅行【3日目】 new

2019.03.18

班別研修後、京都駅に集合しました。各自で夕食を購入し、北陸経由で帰路につきました。

3日間の修学旅行では、新潟とは異なった文化圏での交流や体験活動などを通じて新しい世界をみることができました。
 保護者の皆様におかれましては、早朝や夜遅くの送迎などをしていただき、本当にありがとうございました。

3月14日(木)修学旅行【3日目】 new

2019.03.18

3日目は、2班にわかれて京都市内の班別研修を行いました。班別研修では体験学習を取り入れ、伏見稲荷神社や二条城などの観光地を巡りました。

3月13日(水)修学旅行【2日目】 new

京都では、清水寺の見学をし、清水周辺で買い物をし、夕食を食べました。
 夕食後は東山花灯路を鑑賞し、宿舎へ戻りました。

2019.03.18

交流活動後、家島の真浦港の食堂で昼食を食べました。
 昼食後、高速フェリーで姫路へ戻り、京都へ向かいました。

3月13日(水)修学旅行【2日目】 new

2019.03.18

2日目は、早朝に宿舎を出発し、姫路港から高速フェリーで家島へ向かいました。
 家島中学校の皆さんとの交流活動では、高柳をプレゼンテーションで紹介しました。また、家島産ワカメでワカメしゃぶしゃぶをして食べました。

2019.03.18

夕食は神戸ハーバーランドで神戸ポークのセットを食べました。
 夕食後、神戸の夜景を楽しみ、今日の宿泊先の姫路へ向かいました。

2019.03.18

昼食後、新世界界隈を散策しながら通天閣へのぼりました。
 夕方には大阪城の見学をし、神戸へ向かいました。

2019.03.18

3月12日(火)〜3月14日(木)に京都・大阪・兵庫方面へ修学旅行に行ってきました。
 1日目は、東京経由で大阪へ向かいました。大阪では道頓堀周辺で串カツやお好み焼きなどを食べました。