最近のおたより

一年生を迎える会 【4/19(木)】 new

2018.04.19 


今日は一年生を迎える会が行われました。

1年生は6年生と一緒に手をつないで入場。
鯖カッパからのプレゼントもあり、とてもうれしそうにしていました。


続いて各学年紹介。その学年らしさを前面に出したパフォーマンスでした。

なかよし委員会主催のゲームも大盛り上がり。
優しく1年生をリードする姿も随所にみられました。

笑顔とやさしさがあふれるすてきな会になりました。



八石班発足式 【4/18(水)】 new

2018.04.18 


今日は八石班(縦割り班)の発足式がありました。

まず、八石班の1年間の活動内容を確認した後、リーダーを紹介しました。
次に各班に分かれて、自己紹介ゲームをしました。


最後に、八石班の名前やめあてを相談して決めました。

どの班も笑顔や笑い声があふれていて、とてもよいスタートの会になりました。



はじめての外国語活動  【4/17(火)】 new

2018.04.17 


今日は、ALTジョン先生とのはじめての外国語活動がありました。

まずは、ジョン先生の自己紹介からスタート。
ジョン先生の英語のヒントを手がかりに、答えていきました。

出身地を当てるのに大盛り上がりの3・4年生でした。


休み時間も、ジョン先生は大人気。

グラウンドに出たジョン先生の周りに大勢の子どもたちが集まり、一緒に遊んでいました。



お世話活動を展開  【4/16(月)】 new

2018.04.16 


1年生が、早く学校生活に慣れるように、様々なお世話活動が展開されています。

健康委員会では、給食後の歯磨きの時、歯の模型と大きな歯ブラシを使ってお手本を見せたり、図で磨く順番を示したりしながら、正しい磨き方を教えています。

お蔭で、歯磨きの音楽に合わせて順番通り磨けるようになってきています。




元気に疾走 【4/13(金)】 new

2018.04.13 


1・2年生の体育は青空の下、グラウンドで行いました。

まずは2年生がリードしながら、準備体操で体をほぐしました。

次はスタンディングスタートの確認。

そして、最後に50m走のタイムを計測しました。
みんな腕を大きく振って、元気よく駆け抜けていました。




PAGE TOP