最近のおたより

白熱したレース 【5/22(水)】 new

2019.05.22 


昨日の雨も上がり、今日はさわやかな晴天になりました。
予定通り、予行練習を実施できそうです。

1時間目には5・6年生が大玉送りの練習をしていました。
本番さながらの白熱したレース展開でした。
本番の勝敗が楽しみです。




仕上げの段階に 【5/22(火)】 new

2019.05.21 


今日はあいにくの雨で、予定していた運動会全校練習は木曜日に延期になりました。

応援練習は、各組分かれて室内で行いました。
赤組は、全体を通して動きの確認をしていました。


白組は学年部ごとに分かれて、第2応援歌の振り付けを確認した後、全体を通して練習しました。

明日は予行練習です。予行練習の応援合戦も当日の得点に加算されます。



田植えに挑戦 【5/20(月)】 new

2019.05.20 


今日5・6年生はJAや地域のボランティアの皆様に指導していただきながら、田植えに挑戦しました。

まずは、六角で植える場所のしるしをつけます。


そして、そのしるしに合わせて植えます。

子どもたち泥の感触を楽しみながら、どんどん植えていきました。

手作業の苦労も味わい、よい体験をすることができました。



ラジオ体操講習会 【5/17(金)】 new

2019.05.17 


開閉会式プロジェクトチームが、昼休みにラジオ体操講習会を開きました。
前回の全校練習の様子を見て、しっかり練習する必要があると判断しての企画です。
運動ごとにポイントを確認しながら練習ていしました。

各プロジェクトチームが主体的に運動会を創り上げています。




いい友デー 【5/16(木)】 new

2019.05.16 


今日は、今年度最初のいい友デー。
なかよし委員会が企画した「じゃんけんトレイン」で全校で楽しみました。
音楽が止まったら、自己紹介をしてじゃんけん。
勝った人の後ろに負けた人がつきます。
長い長いトレインが出来上がりました。
体育館は歓声が響き渡り、大盛り上がりのいい友デーになりました。




PAGE TOP