最近のおたより

盛り上げ役、がんばりました! new

2018.03.23 


3月2日(金)、6年生を送る会がありました。2年生は、会場の壁面の飾りと、当日の6年生入場の盛り上げ役を担当しました。壁面には、6年生一人一人の似顔絵と紹介を桜の花をイメージして飾り付けました。入場する場面では、6年生のすごいところを紹介し、拍手と歓声で盛り上げました。6年生も、在校生も笑顔で過ごせた楽しい時間でした。




気持ちを込めて「6年生を送る会」を行いました new

2018.03.20 


 3月2日(金)、「6年生を送る会」を行いました。5年生は、全体の司会や6年生にプレゼント(寄せ書き)を渡す際の司会を担当しました。また、6年生へ贈る合唱の際は、気持ちを込めて歌いました。
 「6年生を送る会」が終わると、子どもたちは「やり切った」という満足げな表情でした。また、「歌のプレゼントのとき、6年生に感謝の気持ちを込めて笑顔で歌った。6年生に喜んでもらえてうれしかった。」などの感想をもちました。感謝の気持ちがあふれる「6年生を送る会」を行った子どもたち、花丸です。




「感謝の会」で、心を込めて発表しました new

2018.03.20 


 2月16日(金)、日頃からお世話になっている方々をお招きして、「感謝の会」を行いました。5年生の子どもたちは、心を込めて「ビリーブ」を合唱し、曲の間奏のところで、感謝のメッセージを述べました。少々緊張気味な様子でしたが、最後まで一生懸命に発表しました。
 活動後、子どもたちは、「多くの人達に感謝の会に来ていただき、びっくりした。多くの人達が協力してくださっているから、内郷小学校は成り立っているんだと思った。」などの感想をもちました。
 子どもたちの感謝の気持ちが参加された方々に伝わったのではないかと思います。これからも、子どもたちの地域を大切にする気持ちを育んでいきます。




スキー教室での活動を頑張りました new

2018.03.20 


 2月1日(木)、2日(金)、キューピットバレイスキー場へ行き、スキーの練習をしました。
 最初は緊張しながら練習していた子どもたちでしたが、スキーインストラクター、スキーボランティア、保護者の方々の手厚い指導のおかげで、次第に滑ることに慣れました。そして、二日目の午後は、全員でゴンドラに乗って山頂まで行き、それぞれのペースで滑ることができました。
 活動後、子どもたちは、「スキーは初めてで、最初は何もできなかったけれど、最後は滑れるようになってうれしかった。」などの感想をもちました。よい思い出がまた一つ増えたスキー教室でした。




PAGE TOP