■主な活動
前期が終わりました。いよいよ後半へ・・・
 前期が終了しました。6年生となって様々な行事を経験してきました。運動会では全校のリーダーとなって活躍したこと。親善水泳大会や陸上大会、夏の祇園祭のマーチングパレードなど学校の代表として活躍しました。
また、学年としても修学旅行という大イベントを実施しました。班別活動では、チームで協力して目的地をめざして移動したり、荒浜小初のJAL工場見学をしたりしました。修学旅行が一番の思い出になった子も少なくないと思います。何かと忙しい6年生の半年を駆け抜けてきました。心身ともに疲れがたまっているかと思います。3日間しかありませんが、しっかりとリフレッシュして後期もがんばれるようにしたいものです。風邪が流行しています。連休中の体調管理をよろしくお願いいたします。



中学校へ部活動体験に行ってきました。

 子ども達は多少の緊張はあったようですが、先輩たちと一緒に走ったり、ラケットや竹刀をもって打ち合ったりと部活動に参加しやすいように工夫されていたおかげで、楽しく参加することが出来ていたようです。実際に活動に参加させてもらったり、担当の先生と顔見知りになったりするなど子ども達にとって有意義な時間を過ごしました。あと6ヶ月で卒業です。中学に向けて心の成長と学習のまとめをしっかりと行っていきます。



2019年10月11日