■主な活動
八石登山作文を紹介します
今日は、八石登山に行ってきました。ぼくは、二回目でしたがつかれました。最初は、バスに乗って登山口まで行きました。バスの中では、しりとりをしました。移動中、ずっと続いたので楽しかったです。
 登りは転びませんでしたが、つかれました。頂上には小さな虫がたくさんいたので、お弁当の中に入ってこないか心配でした。
 頂上からの景色も見ました。米山も見えてきれいでした。
 下りは、一回転んでしまいました。六年生はぼくよりも多く転んでいました。のぼりも下りも班の人とたくさん話ができて楽しかったです。(W・S)


「登山 いやだな・・・。」と思っていました。でも、六年生が、
「一緒にがんばろうね。」
と言ってくれたので、弱音をはかずにがんばろうと思いました。
 登りでは、汗だらけになりました。二回目の登山なので三年生をサポートしなくちゃと思い、がんばりました。めちゃくちゃがんばりました。
 頂上に着いたとき、
「サポートしてくれてありがとう。」
と、三年生に言われてうれしかったです。
 頂上で食べたお弁当はすごくおいしかったです。(S・S)


ぼくは、今日、すごくつかれました。なぜなら、八石登山をしたからです。
ぼくは、何回も転んでしまいました。だから、ズボンが破れてしまいました。
お弁当が、すごくおいしかったです。帰り道もすごくつかれました。でも、
「もう少しだよ。」
「がんばって。」
と、声をかけてもらったのでがんばれました。
 班の絆を深めることができてよかったです。(A・O)

2019年10月4日