■学校の主な活動紹介
学習発表会
 10月19日の学習発表会にたくさんの方からお越しいただきありがとうございました。子どもたちはこの日のために一生懸命練習を重ねてきました。そのがんばりを目で見ることができたと思います。中には家で自主練習をしたり、休み時間も練習に費やしたり、とにかく本番を大成功させるぞ!という想いの子もたくさんいたようです。やる気がみなぎっているのが見ていてよく分かりました。

 各学年の発表だけでなく、絆活動の発表やブルボンKZへのエールなども行い、最後は全員合唱で締めました。もちろんわれらがヒーロー、絆マンも登場しました。


 春からグーンと成長したげんきいっぱいの1年生。
 歌にダンスに、一人一人の笑顔が輝いていた2年生。
 観客を心から楽しませてくれた躍動感溢れる3年生。
 心を一つにし、きれいな響きを会場全体に届けた4年生。
 合奏・ダンス・演劇と、みんなを惹きつけた5年生。
 動と静を意識し、さすが!と思わせてくれた6年生。
 
 どの学年の発表も練習の成果を十分に発揮したことと思います。いかがだったでしょうか。
 練習をしていく中で、それぞれ得るものがあったことでしょう。みんなと力を合わせるとものすごい発表ができること、協力してがんばっていくために必要なこと、どうしたらみんながついてきてくれるか・・・。とにかく自分で考え、そして動く。これが大切ですね。