■学校の主な活動紹介
ブルボンウォーターポロクラブ柏崎の選手との交流
荒浜小学校は数年前からブルボンウォーターポロクラブ柏崎(ブルボンKZ)との交流を進めてきました。
運動会や学習発表会に来ていただいたり、実際に選手のプレーを見たり、応援をしたり・・・

今年も活発に交流をしています!

まず運動会で競技にたくさん協力していただき、ブルボンの選手と力を合わせて取り組みました。
そして地域の方、お家の方に紹介をしました。
地元荒浜に、日本一に輝く素晴らしいチームがあることは大変嬉しいことですし、誇りでもあります。
応援にも力が入ります。ブルボンKZが日本一に輝いた時には子どもたちも本当に喜んでいました!
後日学校に来ていただいた時、選手の皆さんの笑顔を見たり、金メダルを見せてもらったことは忘れられないことでしょう。



荒浜小学校では「選手の力になること」「選手を心から喜ばせること」を選手の皆さんの気持ちになって考え、応援を力いっぱいしています。
また、交流を通してブルボンKZの選手から本物の指導や人としての優しさ、そして心遣いに触れています。

お互いに支え合うことで、子どもたちもそこから得るものがあるかと思います。
本当にありがたいことです。

これからもブルボンKZの選手からたくさん行事に来てもらい、直接交流する機会を大切にしていきます。
この夏は水泳授業での交流や壮行会、そして夏休みは水球大会に向けて指導をしていただきます。
子どもたちは交流をすごく楽しみにしています!