■主な活動
運動会ありがとうございました。
 25日の運動会は、朝から気持ちのよい青空で、絶好の運動会日和でした。
 4年生の子ども達は、これまで応援や絆アップいろいろな競技の練習に頑張って取り組んできました。特に、今年は4年生として1年生を絆アップ種目や応援練習に連れて行く役として、頼もしいお兄さんお姉さんぶりを発揮してくれました。
 当日は、4年生担任2人は、ほとんど応援席にいることができませんでしたが、自分達で声を掛けあい、応援を頑張っていたようです。高学年がいないときは4年生がリーダーになってみんなを引っ張って行ってくれる姿が見られたようで、どの先生にも「4年生がんばっていたよ。」と褒めてもらいました。こうした頑張りを、ぜひ今後の生活や来年度の運動会に生かしていってほしいと願っています。


 お家の方には、大玉送りでご協力いただきありがとうございました。子どもも、大人も一緒になってエキサイトして盛り上がりました。ありがとうございました。


 運動会が終わり、次は体力テスト浜っ子ランニングと体を動かすことが続きました。今年は、例年より早い時期の開催で、練習期間も少なく本番を迎えました。
それでも子どもたちは、持てる力をすべで出し切ろうと一生懸命走る姿を見ることができました。
 保護者の方々から、たくさん応援に来ていただきました。子どもたちもその声援が力となっていたようです。また、今年は、走る姿をできるだけ長く見てもらえるよう走る場所を変えてみました。いかがだったでしょうか。

2013年6月11日